YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SF 好きの少女は57歳のおばさんになりました。

今週のお題「SFといえば」今日は57回目の誕生日です。子どもの頃から映画、特に洋画が大好き、テレビで白黒のドラキュラ映画なんかも怖いもの見たさで、親にお願いして見させてもらってましたが、SFと言えば、やっぱりSW、王道ですね。 世代ですから。小学生…

まもなく57歳超~雨女の話

もうすぐ57ってどうよ。あと三年で赤いちゃんちゃんこ。子どもの頃に思っていた五十代って、もう達観した何でも知ってるしっかりした大人だと疑いなく思っていた。 まして、60の赤いちゃんちゃんこ、もう人生の終盤を静かに迎えるだけの方々のことだと思っ…

晴天過ぎた修学旅行

今日は、久しぶりの雨。でも、朝から大雨(浸水害)警報が出るほどでした。今は解除されていますが、こんな日曜日に友達と遊ぶ約束をした長女。電車が運行見合せで目的地に行けないため、昼少し前に車で15分ほどの約束したモールへ送って行ってやりました。 …