YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

スターウォーズの日は娘の誕生日

今週のお題「何して遊ぶ?」

GWは何処にも出かけないのが例年通り。

GWの真っ只中、本日は長女の誕生日なので。

でも主役は朝から居りません。

幼なじみ、親友ちゃんが誕生日のお出かけに誘ってくれたので、遊びに行って、夜まで戻りません。

毎年言ってるかもですが、メイザフォースビーウイズユーのセリフにちなんで、今日はスターウォーズの日であり、名探偵コナンこと新一君の誕生日で、オードリーヘップバーンの誕生日です。

今日はお出かけすると聞いていたので、昨日、長女がバイトに出かける前、おやつにケースを買って、長男と3人でプレバースデー祝いとしました。

夜のお祝いで、長くアルコールを絶っていた私も久々ビール1本でも……と思っていた計画はお流れに、今日もお茶で済ませるか……


長男は、お姉ちゃんの誕プレを朝から「どうしよう」「どうしよう」と言って、出かけている長女にLINEしてましたが、結局、決めてなく、お友達との通信ゲームが始まりました。


私は………何して遊ぶ?


遊ぶなーんてこともなく、このブログを書いてます。

そして、天気がいいので、大物の洗濯をしたり、かねてから計画していたことを少しずつやりかけております。



以前、田舎の実家を売りに出すとの弟から連絡があったことを記事にも書いたかと思いますが、売れました。
そこで、家中に残っている物を弟が、弟の家横、同じ敷地内の祖父母の母屋に全部移動一旦保管したそうです。
「姉ちゃんのお雛様も運んで保管してあるよ、捨てたら祟りありそうで怖い、俺は触れない、開けてない、どうしようもできんで、急がないけど、どうするか考えておいてくれ~」と電話がありました。

ほんと、どうしよう😖💧

ネットで検索、人形買取り業者は関東圏だった!

フル雛壇フル装備、屏風じゃなくて木製御殿を組み立て式のお雛様🎎、おまけにデカくて、怖くて目を合わせられない市松人形まである。
うちのワゴンRで、後部座席を倒して、運転手だけで来れば、何とか全部載るんじゃないか?との弟の見積り。
はぁ~

人形買取り業者のトップ画面、宣伝文句にある通り『お困りですか?』
その通り!! お困りでーす‼️


そんな実家が売れる連絡前に、妹が実家に行った際、私と妹の部屋に残っていた物で、私のコレクション類を段ボールに積めて、一旦姪っ子が持ち帰ってくれました。
それを先日、遊びがてら我が家に届けてくれた。


だからこの連休中は、整理して、写真撮影や説明文など書き書き、メルカリに出品し始めました。


200円、300円でも収入になれば御の字です。


映画パンフレットもありますがこれはストーリー本の1つ、かなり色褪せと、文字ページは紙も日焼けしてますが、写真のページはけっこうキレイ。
売れるかなぁ~



そして、なんとフルセット、全巻あるじゃないの!

剣道のマンガ、夢中で読んだな~昔。
全巻揃えたんだなぁ~私

なんか、昔々の子供の頃から、趣味が、女子力ゼロ。

偏りが、痛いね😅

これも売れるかどうかは不明ですが。

まだまだ、映画関係の物、特にパンフレットはすごい揃ってます。もうすぐインディ最後の映画公開だから、それ関係は売れるかなぁ~

そんな事しつつ、土曜日は仕事。

遊んでられない母です。