YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

急に冬の様相、明日から中学も高校も期末テスト……寒いね。

今週のお題「お気に入りの靴下」
おしゃれはできないが、靴下は何でもいいってわけでもない。

履き心地とか、色もピンクや黄色はないな。

左足アキレス腱断裂してからは、足の負担には靴の重要性もすごく認識したけど、靴下にもクッション性があるだけでかなりの違いがあることが分かった。
ほんと、リハビリ中は、靴や靴下にクッション性がないと踵の骨で歩いてる感じにすぐなった。
こんなに大切なものだったのかと、思い知った。

スポーツする時も靴や靴下って重要ですもんね。


私は剣道だから、裸足だから、靴と靴下は関係ないけど。
普段の生活でも、よく動くので、靴下は真夏じゃない限り、クッション性が少しあるタイプがよいなと思うようになった。
だからと言ってスポーツショップで買うわけでもなく、一般的なスーパーの衣料品コーナーで3足980円とかの中から、スポーツタイプのを選んで買うぐらいだ。

今履いているスニーカーを脱ぐとスニーカーな靴下、3足セット。
スポーツタイプで少しクッション性あり。

足袋タイプの和柄な靴下も好きで3足ほど持っていましたが、穴が空いてサヨナラし、残り一足。
旦那は5本指が好きで常に愛用してますが、私は苦手。

足袋タイプは、たまに雪駄を履くことがあるので、裸足ではちょっと冷たいって季節の時用に持っています。
f:id:y-k-akado0725:20211124121316j:plain

今日は、こちらも冷えました。

雲が所々黒い!雪になりそこねて水滴が落ちてきそうな天気でした。
昨日ようやく冬物出せたので良かったです。
f:id:y-k-akado0725:20211124184556j:plain