YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

赤勝て白勝て

秋は体育祭や運動会の所も、今は練習してるのかな?
小学校は春運動会、中学校は秋、来月です。

不登校長男も、この間の登校時、走るだけの80m走に出ない?と担任に勧められたそうです。
でも、体育大会には出ない、行かない無理、
だそうです。


担任先生はこっそり私に、「当日、学校の周りをクルっとお母さんと散歩して覗き見して雰囲気をつかんでくれるだけでも良いので」と。


んー、どうするかなぁ~、また会社を遅刻か有休か、いや確かこの日はダメだ。遅れてでも行かねばならんのだった。課長の子が休み、ワクチン接種予定の日か何かだった。
んー、もうちょっと長男の様子を見て考えよう。


私は運動会大好き人間だからできれば見学だけでも息子と行きたいなぁ、なんて思ってたが、彼は好きじゃないからなぁ。



ちょっと自転車で買い物に出たら、いつの間にかあちこちに彼岸花。あぁ、もうそんな季節。


おや、白い彼岸花

f:id:y-k-akado0725:20210921195027j:plain

そして、赤い彼岸花

f:id:y-k-akado0725:20210921195112j:plain

この赤白を見て、体育大会のこと、あー、

どうするか、考えなくちゃなーと、思い出したんです。


月日、季節、どんどん過ぎて行く。

あれもこれもまだ出来てないのに~時よ、待って~。

会社も、社長交代のバタバタと、ここの親子の行き違い、くい違いに、巻き込まれるスタッフ達。親子なんだからちゃんと話し合ってから、こっちに話してくださいや❗️

課長の子も会長に「社長の指示で」、社長に「会長がおっしゃったので」右往左往。
あっちの指示の業務、こっちの指示の業務処理、台風影響で荷物遅れやコロナ感染で閉まった郵便局あり、引き受け停止地域の荷物のお客さんに連絡などなど、担当業務どころでなく、そのため、また私が必死にこなして、1時間以上残業。
それはよくても、また1時間残業で時間を超えると総務から休憩時間についてつっつかれるし。また内職を取りに行けない時間になってしまった。


今日はどうにも調子が悪いと課長の子も私にだけ弱音。今日の担当業務は全部私ができるからと言ってあげたが、他のことは私では代わってあげられないこともあってヤキモキします。


社長が辞めるのは勝手ですが、引き継ぐ会長とよく話し合ってもらえないか、こっちをかき回すのをやめて欲しい。

どっちがどうでも良いからしっかり良いと思う方向を決めてくれ。

子供たちの運動会みたいに楽しく競い合い、赤も白も勝ち、ウィンウィンでお願いします。