YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

田舎に来て足を伸ばしました。

春休み、でも平日、仕事有休頂きました。
長男のために、色々使ったと思ったんですが、コロナ対応シフト時も、私だけ通常勤務していたせいか、年度終りでかなりの残りがありました。

自分の田舎、久々の墓参りを決行。
田舎から車を15分ほど車を走らせればもう県を越えます。

実は、墓参り以外色々兼ねております。

去年、長女はコロナ禍の受験、卒業旅行も諦めできず、ずっと家で家族と自粛。
今年、長男は小学校卒業、やはりUSJの卒業旅行は諦めた。
せめて温泉♨️

墓参りと卒業記念温泉旅行を兼ねました。
そして、もうつひとつ。
劇団後輩が蕎麦屋さんに嫁ぎ、数年前、大河ドラマの舞台となり一時は観光で賑わいましたが、もうすでに観光客は激減、さらにコロナ禍でお客さんは半減だそう。
訪ねることにしました。


県内の私の田舎から3、40分、お昼ごはんに家族4人で。どんだけぶりの外食でしょうか。
早目に着いて、話ができる時間帯に。
f:id:y-k-akado0725:20210329213405j:plain
パリッと揚がった天ぷらもお蕎麦も美味しかった。
ほんのちょっと県をまたぎました。


浜名湖です。
舘山寺温泉、感染対策中のホテルに一泊します。
f:id:y-k-akado0725:20210329213805j:plain
f:id:y-k-akado0725:20210329214455j:plain