YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

満開近い梅が凍えていました。

また寒くなりました。
めったに雪が積もらないこの地域で、昨日少し積もりました。

朝焼けとうっすら雪。
f:id:y-k-akado0725:20210219064832j:plain

ここのところ不登校長男は六時半頃目覚まし時計セットして、朝ランニングをしに近くのグランドへ行って7時頃に帰って来るってことを自らの考えで実行していた。
が、雨の日に走りに行けず途絶え、急に寒さのぶり返し、心折れている。


代わりに今日はベランダの雪で遊んでいる。
f:id:y-k-akado0725:20210219074351j:plain
雪玉を窓に向かって投げつけたり、庭に落としてみたり、「雪だるま、つくろ~」と例の歌を口ずさみながら。
家の前の道、数メートル先では長男が本来なら班長の登校班の子達が寒そうにして集合している。

ゴメンね~、頑張ってるね、みんな、偉いね。

うちの子もこんなんだけど、頑張ってるんだよ、これでも。心ボキボキに複雑骨折が、元通りにはならないけど、何とか形にはなって、でもあちこちすぐポキッ、ひっついてないんだー😅

最近、ちょっと、また学校が怖いとなって、心の中で何かと戦ってる感じ、様子が少し変。
中身、凍えてます。何だろうな。


この雪遊びでちょっと発散出来たらいいな。


元気になってよー❗️


母ちゃんはずっと側で待ってるよ。
f:id:y-k-akado0725:20210219214405j:plain