YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

あぁ、嵐が来る💦仕事始めが来る、春よ来い。

明日から仕事。

あっと言う間にお休み終了。

学校の冬休みも短いが、大人の休暇も短かった。

大量の買い物、掃除して、料理して、子供の用事と、課題の縫物手伝って……終わった。

もうちょい休みがあれば、おやつやパンを手作りしたり、あー、また領収書と帳簿付けも……

義理弟家族が里帰りされてたら、と思うとちょっとゾッとする。いつも3日午後に帰って行くから、今ごろ、帰った後の布団やシーツ、部屋を元通りにする片付けで疲れ、明日の仕事始めを迎えることに。
あぁ、助かりました。


元旦の昼、旦那と義理弟がPCzoomでオンライン里帰り作戦、爺ちゃん婆ちゃんの部屋で向こうの家族と話していた。
向こうのお嫁さんも、本当は来たくないし、お金も使わずに済むし、嫁にとっては有難いし、十分。
爺ちゃん自身も、向こうの孫達に、ヨボヨボで動けないのがバレなくて済んでホッとしていると思う。



年末年始休み中に入ったFAX、ネット注文、問い合わせメール、さて、どんだけー?
早々にキャンペーンも始まるのに、明日でないとデータ処理出来ない担当分のリストもあがる。
何処までできるか、帰れる?
いや、帰る。
翌日にも残して。課長の子との年末に話した作戦、休み中に入ってた分は三日間ぐらいのうちに、始まってからの分やリスト分の処理は一週間以内目処で進めれたらセーフだろうと。



明日はちょっと残業したとしても、例の布地屋さんが開いてるうちにあがらないとまずい。
長女に買い物を頼まれた。帰りが遅くなって、晩御飯作る時間がなくなったら、全員レトルトカレーにしてやる、子供達は「それでいいよー」って言ってくれる。
長女からの頼まれもの、もう学校始まりすぐの授業で使う布などの実習用、休み中に行けなかったし、一緒に行くと長女は迷うから長い‼️ それに、密を避けたい。
私が『これ!』と選んだ方が早い、って事に。好みも良く知ってるし。


布地を選んで買ったあと、いつも「あれ?家にこんなような色の糸はあったかなぁ?」と思うので、明日は糸を持って行くことにした。

f:id:y-k-akado0725:20210103195041j:plain

青系、水色、エメラルドグリーンなどがご所望。
ソフトデニム、綿ツイルなどで
春物生地。

春用か……いいのがあればいいなぁ、仕事の嵐の先に、楽しみあり。頑張るぞ😃

まだまだ季節は冬だけど、心、想いは暖かさを求めて。
今年こそ、モヤモヤが晴れた、すっきりキラキラした春よ来い。