YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

令和三年、謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

みんな大きく寝坊でお屠蘇とお節料理の朝。

「年明けの瞬間はどこにいた?」って聞かれたら「オラ空中に居た❗️」って答えたいと、カウントダウンに合わせて洗面台の鏡の前で、ジャンプしていた長男を私は見ていました。

ちなみに、カウントダウンは、長女が観ていたテレビのジャニーズカウントダウンに合わせて。


年越しは、お寺の鐘突に行く準備していた最中でした。

長女の親友ちゃん姉弟も一緒。順番の札、二枚、男子チーム、女子チームに分かれて鐘をつきました。
男子チームは旦那が思いっきり力入ったので、凄い音。

コロナ退散!

闇メンタル退散!

私の家族に近づくな‼️



縁起物であるお節料理、手作りと買って詰めた物と混合です。
長女作、田つくりと栗きんとんは甘さ控え目で美味しく、売り切れました。
毎年、煮しめをいつもの様に切りはじめてから「あ!しまった、またやっちゃった」と思うのです。
野菜をついつい、乱切りしてしまう😓
また今年も家内は乱れ、荒れるのか💦
勘弁です。

来年こそ、忘れずに。いや、今年こそ、だった。

今年も多分、愚痴に、弱音、吐きまくるかと思います。出来れば、楽しく、あたたかな記事がたくさん書きたいといつもいつも思ってます、いつか子供達が見る時が来るだろうから。
でも、人生そう上手いこといかない。平らな人生なんてつまらんですな。
精一杯、生きて行く所存です。
どうか、みなさんにもコロナも闇も近づきませんように。
自由に会いたい人に会え、行きたい所に行ける年になりますように。
切望。
f:id:y-k-akado0725:20210101210748j:plain