YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

絶句した❗️私は安い賃金のお手伝いさんらしい。

さっき、一階台所で姑にお金の入った封筒を渡された。

「また正月色々してやって、あの子らまた来るだろ」

え?来るの?

「来るだろ、まだ連絡ないで分からんけど」

え?私?

「また餅とかな、色々買っといて」

とさっさと去って行った。

台所には、苦悩な顔で何も言えないでいる旦那と、長男がテレビを観てその場に居たので、先を話せなかった。


一対一なら。

「受験生が居る所には来ない。今年は来ないって言ってましたよ。来るんですか?来ないって言ってたから、何にも準備してないですよ、今年正月にも一年空いちゃうって言って別れましたけど」

言いたい‼️


でも、繊細長男の前でそんな事言えない。


何だろう、あの当然私がまた色々準備するから、お金渡しておけばいい。って態度は。

姑が退職後で、新しい家になってからは週2回の夕飯は姑の当番。火曜日と木曜日。(ほんとは3回の約束でしたが)
晦日は火曜日、私がご飯心配するのは元旦だけです、2日も木曜日、あなたの当番。

年末年始は関係ないって事?


こっちの都合を聞くって事は全くないのが、理解できないし、お金渡せばやっといてくれるって態度は何でしょう?

息子の一番のお気に入り、バーニングゴジラな気分、怒りメラメラ🔥
f:id:y-k-akado0725:20191221205312j:plain