YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

定番グッズって難しいけど、おやつで御勘弁

定番って、あんまり思いつかなくて、愛用の包丁や調理器具はあるけど、かなり使い込み見た目がどうも…洋包丁は何てったってドイツ製です。
子供の頃、母からの三歳の誕生日プレゼントはゾーリンゲンのミニ包丁だった。それ、今では私の子供が使ってます。
その頃のうっすらな記憶、包丁や刃物はドイツ製が一番だよ、って私の母が言ってた。それが残っていてずっと昔から愛用している。

今日は子供たちの定番おやつと飲み物を紹介。
f:id:y-k-akado0725:20191026212756j:plain

私と長女は抹茶が大好きですが、長男は苦手、でもなぜかこのマルサンの抹茶豆乳は大好きです。
多めに買ってもすぐなくなる。
豆乳としても、抹茶味の飲み物としても、飲みやすい。勿論、長女も大好き。

あと、長女の定番飲み物は「いろはすレモン」

そして、長男大好き「ハイチュウ」

ハイチュウでも期間限定でしか食べれない『みかん』イチゴやブドウも好きらしいけど、
なんてったって『みかん』だそう。
それがもう、メロン味に変わってしまって店頭になく、今年も『みかん』ハイチュウは終わったな、また来年だね、って普通のハイチュウのイチゴやブドウを食べてた。ちなみに長女はブドウ、あと、これまた期間限定の『グレープフルーツ』が好き。

ところが、近所のちょっと古いスーパー、少し買い足すだけだからと今日行ったら、「あった❗️みかん❗️」一番前の一袋だけ💦あと後ろ全部メロン❗️
最後の一袋だ~✌️
買って帰って、長男に袋の🍊見せたら「😲😲😲😆」
これでほんとにまた来年、かな。


肩コリについて。
肩コリっていうより、首コリだな。首に近いとこ。でも運動するようになってからはあまりひどくない。
仕事はPCとにらめっこだから、仕事詰め詰めになるとゴキゴキになる。あと、毎日毎日、高飛車、上からの物言い、思い込み激しく融通きかない、礼儀を重んじる日本人はどこへ行ってしまったのかと痛感する年配者のお客様方々の対応にヘキヘキ、ハイストレス。
コリコラン私だけじゃなく、会社のスタッフ全員に必要かも。


はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック