YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

来ましたね~夏休み

今週のお題「空の写真」
f:id:y-k-akado0725:20190724100614j:plain
不登校長男の薬でもある太陽の光、頂きました😄
心療内科の先生に「1日一回は太陽の光にあたる」

病み上がりの母のヘルプを『夏休みのめあて』に書いた長男、さっそく、今朝、照りつける太陽のもと、ベランダで洗濯物干しを手伝ってくれ、今日の目標一応ひとつ達成です。
学校とのつながりを絶やさない、学校の用具に触れただけでも誉めてあげて、との事、もちろんです❗️ 昨日は『夏の生活』の最初のページ、めあても書け、米作りに関してのページの『おにぎりを作ろう』も夕飯時に出来ました♥️えらい‼️母は「すごいね、えらかったね、できるじゃん」誉めてあげる事ができてとても嬉しい。でも、学校以外の事でほんとに凄いから、いつも誉めてるよね、お母さん。
何か、本人には今さら?って感じなのかな~☺️照れてるのかなぁ~、反応なし。

明日は私の五十◯回目の誕生日❗️
太陽さん、ありがとう❤️ここから少しずつ少しずつ、母と子の大切な夏休みがスタートです。