YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

やってしまった‼️2回目❗️

剣道場から2回目の救急搬送😣
四年ほど前、左足アキレス腱断裂で救急車に乗り、先日、急な激しいめまいと吐き気で立てなくなり、動けず、救急車で運ばれました。
頭痛がひどかったので、今日は役員の雑用だけ済ませ、後は他の方にお任せして帰ろうって思ってました。まさか、あんな、急激に自分ではどうしようも出来ない状態になろうとは😢また皆さんに迷惑、心配かけてしまった。
目を開けるとぐるぐるぐるぐる、目を開けてられなくて😵吐き気が酷くなり、吐いた方がいいよ、と他のお母さんがビニール袋くれたのでおもいっきり吐きました。それでも、全く治まらず目が開けられず、担架に乗る時も搬送され救急に居る時も音と声で自分の状況把握出来ず。ずーとビニール袋に吐きっぱなしで、検査もままならず、軽い脳梗塞かもしれないからこのままでは帰せないと入院に。
病室に運ばれるストレッチャーの動きも気持ち悪く、目をつむりながら、ずっとビニール袋に吐いてました。
病室でもずっと吐きっぱなしで目もつむったままだったので、主人がいつ家に帰ったのかも不明。全く眠れず、少し動くだけで、気持ち悪いので、寝返りも打てず、ずっと吐いてました。
夕方、夕飯準備しといたからと言伝ててバタバタと出掛けて行った母が急に帰って来ない状況に子供たちも戸惑い、不安だったかと思います。ごめんね。
母が居ないと不安で仕方ない長男のために、長女が同じ部屋で寝てくれたり、自分の弁当を朝自分で作って学校行って、部活も頑張って、頼りになる長女です。ありがとう。
主人も頑張ってくれました。仕事休ませちゃったか、すんません。
結局、2泊入院、脳に異常なく、耳ではないかと耳鼻科外来を脳神経内科担当医が予約し、自宅療養許可出て退院し、今自宅で寝てます。寝てる私の回りに長女も長男も、子供達のたまり場になってます。
長男が私のお世話係で、御飯運んだり片付けたり、甲斐甲斐しく、優しさ満載の息子です。
写真はお姉ちゃんが修学旅行で買って来たカチューシャを着けてパジャマ姿でくつろぐ彼。

f:id:y-k-akado0725:20190721150637j:plain