YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

嘘‼️もう半分?

今週のお題「2019年上半期」
ほんとに半分来ちゃった?早すぎる😰
どんどん、益々加速して歳をとってしまっている気がする。そうですね、7月です。私の誕生月です。また一つ年齢加算まで間もなく。何て事でしょう、毎日もアッと言う間に寝る時間が来て、やる事やる事あり、やりたい事までなかなか届かない😢
最近は、長男のことですごく時間がとられ、だから、長女のこともおろそかにしないようにと時間をさいて、仕事も忙しく、今日は新人教育のための研修も頼まれて………。剣道役員の仕事と夕飯作りが手抜きがちになってます。どっかで、少し挽回しないと。
今はやっと洗濯物や夕飯の片付け終わり、風呂の順番待ち。
通勤電車の中でや、寝る時間の隙間、今日のようなこんな隙間で少しずつ下書きを更新し、ブログを書いていますが、下書き更新も最近、1、2行で更新するとか、ほんとに細切れ作成になってきました。

7月か、夏休みが来ますね。長男にとって気晴らしとなって2学期から学校にすんなり行けるようになるのか、あるいは、却ってひどくなるのか、うまく気持ちの切り替えが出来るといいけど。どうしてやればいいのやら。こないだ美容院で長男の事を少し話したら、「夏休みはパーっとハワイにでも行って」なんて言われましたが、できたらほんとにいいのに。
お金がないのも一番のネック、多少の余裕でもあれば、ハワイは無理でもユニバーサルかディズニー、いや、ちょっと温泉や避暑地なんかで自然に癒されてとか。出来たらなぁ。せめて温泉一泊、したいなぁ。長男じゃなくても、母が癒されたい、いや非日常な数日を過ごしたい。
休日に出かけても、じいちゃんばあちゃんの夕飯考えなきゃならん、もう面倒だから夕飯このまま外食でいいか!って気軽にしたい❗️普通、そんな感じじゃないですか?惣菜でも買ってきて夕飯って事もあるけど、6人分惣菜ってお金すごいかかる😣しかも、じいちゃんガッツリ食べるから、ちょっとだけで済まないし。日曜日とか別々にしたい。夕飯気にせず遊びに出掛けたい。
日曜日の夕飯で思い出した❗️
同居する時、おばあちゃんは休みの日の夕飯ぐらいはやるって事でしたが、だんだん外食、デリバリー、じいちゃんと出かけて夕方戻ってきて「夕飯どうするの?」と私に聞くようになりました。えっ?あの言葉は約束ではなく、出来たらやるよ、ぐらいな声かけだったのか、または全くその申し出を忘れているのか、忘れた事にしているのか、半年も持たずに、いつの間にか、日曜日の夕飯も私が用意するのが当たり前になりました。
なんだろう……連日愚痴ばかり、疲れがとれなくて身体が重い❗️気持ちもどこかでリフレッシュし、回復しないとダメだなぁと感じる今日この頃😔
綺麗な景色を眺めるだけでも違うだろうなぁ、どっか出掛けたーい♥️
もしくは、叶う可能性が高い事で言えば、長男と一対一で親子で思いっきり剣道。身体動かし汗流し、長男の笑顔の胴着姿がまた見れたら、母は嬉しくてまたパワーチャージが出来るかも。あぁ、涙が出てきた~😭ヤバい。

f:id:y-k-akado0725:20190702165239j:plain