YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ感謝記念日

不登校五年目の中3長男がお出かけしました。電車に乗って! 短大生長女のリクエスト。前々から名探偵コナンの映画を観たい(毎年家族三人で観てる)と言っていましたが、お友達とはスケジュールや好みが合わず、私も葬儀やら仕事のバタバタやらで気が付けば今…

いっぱい泣いた2日間

伯母の通夜式、葬儀に参列しました。先週、月曜日朝、私の母の姉が亡くなりました。先月末に従兄弟から電話をもらっていて、伯母が亡くなるのは分かっていましたが、連休も乗り越え、母の日も越え、そして月曜日朝に亡くなったとの従兄弟からのLINE。詳細が…

思ってたんと違う

今週のお題「おとなになったら」同級生は孫もいるような人達ばかりでいい歳してますが、中身はダメダメな大人。子供の頃の『大人』『50代』って、しっかりと生きていて、社会の中心を担う人達、ってイメージでしたが、全く違う。 二十歳を過ぎ、大人扱いさ…

スターウォーズの日は娘の誕生日

今週のお題「何して遊ぶ?」GWは何処にも出かけないのが例年通り。GWの真っ只中、本日は長女の誕生日なので。でも主役は朝から居りません。幼なじみ、親友ちゃんが誕生日のお出かけに誘ってくれたので、遊びに行って、夜まで戻りません。毎年言ってるかもで…