YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4対2?

わが家は長女が小学校入学時、約8年前から主人の両親と同居の6人家族です。 築四十数年のプレハブ住宅に同居、古くて狭くても、まだキレイにしてたら良かったんですが、傷んだ畳にカーペット、それもボロボロだからまた上にカーペット、それも何年物?なカ…

遠い思い出、近い思い出

今週のお題「わたしの好きな色」 小学校の頃からずっと好きで変わらない好きな色、カーキ。かれこれ、40年以上続いてるって事ですね。カーキといっても、実際には微妙な色の違いがありますが、私はダークグリーンに近いカーキが好きです。抹茶の色みたいな。…

似た者同士

今週のお題「おとうさん」って、今は、お父さんと言うと、旦那の事ですが、ここはやっぱり自分の父について書いておこうと思います。 ふと、思い出す事はあっても、じっくり想い起こす良い機会かと。 私の父は、長女が一歳の頃に急死したので亡くなってから1…

風邪引いて…いつもの半ペース

週末長男が風邪引き、昨日医者つれて行った待合室で私もちょっと鼻がムズムズ、帰宅後一気に風邪の症状が押し寄せてきました。昼からはバスケの練習で突指したのが過去最高に痛い❗️と言う長女を整形外科へ。幸い骨は異常なし、靭帯を痛めただけで指を固定す…

雨女

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 私、笑えるほど雨女だと思います。会社出る時、雨なんて、って状態で地下鉄降りて出口を出た途端、降ってくる。あるいは、出口を出たら、怪しげな天気、駅から自転車こいでるうちにみるみる黒い雲に覆われてきて、家まであと…

約3時間の激闘

不登校がちの長男、それでも、運動会の練習めがけて登校し頑張ってきました。ずっと剣道も休んでいて腕力が落ちてしまった!と騎馬戦のために、ダンベルで筋トレ、ソーランの踊りで足が深く開けないと、風呂上がりに母と柔軟体操。遅刻がちでも、一旦学校ま…